うちのクラブでは基本的に接続箇所の線路や
基本的な寸法をKATOのユニトラックの規格にしているので
必然的にKATOのレールを使うことが多いのですが
今回のようにポイントや単線線路と
複線線路の道床や枕木の間隔など違う意匠なのですよねぇ・・・
すごく違和感・・・
そろそろ複線線路と同じ意匠のポイントや単線線路出して欲しいのですが・・・
それに比べてTOMIXはポイント一つとっても
いろいろな種類あるんですよねぇ~
といって、複線の時の線路間隔が広かったり
レールの形状がKATOと異なるので
両方の線路を継ぐと脱線しやすかったりと難しい問題だナァ~
基本的な寸法をKATOのユニトラックの規格にしているので
必然的にKATOのレールを使うことが多いのですが
今回のようにポイントや単線線路と
複線線路の道床や枕木の間隔など違う意匠なのですよねぇ・・・
すごく違和感・・・
そろそろ複線線路と同じ意匠のポイントや単線線路出して欲しいのですが・・・
それに比べてTOMIXはポイント一つとっても
いろいろな種類あるんですよねぇ~
といって、複線の時の線路間隔が広かったり
レールの形状がKATOと異なるので
両方の線路を継ぐと脱線しやすかったりと難しい問題だナァ~